人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代史を中心にした漂流記録&覚えておきたい記事、書籍、ニュースなどの備忘録として、あるいは自分の考えの足跡、生活の記録をしています。


by jumgon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近隣の春

暖かいと思ったら寒くなったりするけど、春はたしかに来ています。
はなすおうと雪柳
近隣の春_f0215268_12191486.jpg

はなすおうのアップ
近隣の春_f0215268_12215144.jpg

松葉うんらん・しゃがんで地面に目を向ければ、細い茎の先にちっちゃな紫の花がついてる!
近隣の春_f0215268_1225857.jpg

踊子草、だと思うのですが~姫踊子草らしい、、
近隣の春_f0215268_12282932.jpg

ビンカマジョール・こんなにきれいな花なのにどこかの解説に増えすぎて困るなんて、、、
左巻きにまいた風車みたい、白いふちどりがキレイ!
近隣の春_f0215268_1229453.jpg

一面にひろがる米粒つめくさ
近隣の春_f0215268_16213480.jpg

米粒詰草アップ

近隣の春_f0215268_1652499.jpg

まんさくと黄緑の葉が美しい

よそのおうちの玄関先を無断で撮っちゃいました
近隣の春_f0215268_1236189.jpg

たちかたばみ
近隣の春_f0215268_1623947.jpg

ライラックとあげは蝶
近隣の春_f0215268_12403614.jpg

黄色いオキザリス
近隣の春_f0215268_12425159.jpg

紫に白の縁取りがすてきなパンジー
近隣の春_f0215268_12435682.jpg

小輪のつつじ
近隣の春_f0215268_12455799.jpg

近所の八重桜・ピンクのフリルがかさなってくす玉みたい!!
近隣の春_f0215268_12474075.jpg

あめりかふうろ(葉っぱが印象的です)
近隣の春_f0215268_16253763.jpg

白い花とガーベラ(よそのおうちの玄関さきです)
近隣の春_f0215268_1630975.jpg

小さな青い花がついてます。多分「ローズマリー」だと思う
近隣の春_f0215268_1632374.jpg

by jumgon | 2011-04-23 12:49 | ★散歩、自然観察